







--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
最近の映画事情


金子先生が「赤い風船」と「白い馬」について、詳しく書いていただきました。
正直言って、幻の名画、傑作と言われていても、
やはりクラシック作品で、しかも公開当時日本での上映は極端に少なく、
ほぼ無名に近い映画だったことから、
どれだけの人が観に来てくれるのか・・・と心配だった。
でも、小学生、中学生を連れた親子連れ、大学生など、
若い人もたくさん観にきてくれて、やっぱり本物は違うな~と思った次第。

さてさて、今上映中の「ジャージの二人」
NHKの大河ドラマ『篤姫』出演で人気急上昇?の堺雅人主演だからなのか、
20代~30代の女性中心に増えてきています。
昨日は高校生女子二人組みが
キャッキャ言いながらホールに入っていきました。
(いいな~若いって。楽しそうで・・・・)

今の富山は、冷たい雨がそぼ降る暗い11月の天気。
軽井沢の山荘で過ごす夏休みのお話しですが、
ほんわか、まったり、ちょっぴり切ないけど、
寒さで縮こまったこころと体をやわらかくほどいてくれそうな、そんな映画。

というイメージからさらに進んで、
お正月に上映する河瀬直美監督最新作「七夜待」では、
長谷川京子が、タイ古式マッサージというのをやってもらうんだけど、
これがまあ、ほんとに気持ちよさそうで。

最近寒くなったせいか、肩や首筋がコリコリしているんだけど、
どなたかタイ古式マッサージできる方、ご存知の方いませんかね?
(muro)







2008⁄11⁄24(Mon) 16:43   未分類 | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

forzasogawa

Author:forzasogawa
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

↑Top



Copyright © 2017 フォルツァ総曲輪日記. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
